春期の教員向けセミナーが近づいてまいりました。
 今回は前回の続編で明治から大正前期の対外関係について考えてみたいと思います。対外関係を国内の政治・経済・文化などの動向と関連させて,どのように授業を進めていくか,考えてみたいと思います。現在準備中ですが,先生方の参考になる話ができればと思っております。

 大阪 3月25日 駿台大阪南校 対外関係の理解を深める~近現代編・前編~
 東京 3月28日 駿台お茶の水8号館 対外関係の理解を深める~近現代編・前編~

 セミナーの終了後は,大阪・東京ともに,毎回恒例の私的な懇親会を開きたいと思います。私的な会(駿台とは関係ありません)なので,自費での参加となりますが,セミナーの反省会も含め,授業での悩みなど様々な意見交換ができるかと思います。
 懇親会に参加される方はこちら にメールをください。セミナー当日に声をかけていただいても結構です。場所等の詳細は当日に連絡します。
 
 当日はよろしくお願いします! .